Sta

GBVSウーノ対策その1

 

 早速昨日は偶々ウーノ戦出来たんで適当に対策書きます

ちなみにナルメア&ジータ目線です。他キャラのことは知りません。

 

立ちまわり

ウーノが対空出来ない遠距離では羅刹槍に警戒して無料飛びしつつ近づく。

開幕距離くらいまで近寄れたら波動アイコンガン見で前転するか、遠Cに勝ちやすい技を適当に振る。実質フェリ戦。

羅刹槍は見てから前転後不利なんだけど、ウーノの技が遅いので実質有利でボタン押せる。この実質有利を利用してダッシュ投げとかを仕掛けてターン奪っていく。

対空は昇竜と空投げ。9割昇竜でいい。

遠Cをガードした後、キャンセルA羅刹槍をガードするタイミングでファジー遠B押すと遠めのA螺旋回廊とかB羅刹槍とか色々に勝てる。これが凄い大事。ただジータでは無理っぽかった。無念。

螺旋A派生はぶっぱ前転して確定。だった気がする。知らんけど。読まれたら死ぬ

 

兎に角、波動と遠Cにぶつかると楽されるので兎に角時間かけて手堅く行く。スライディングも忘れないでね

 

 

攻める時

6F当身持ちなので、投げハメが有効(投げハメ分からない人はggれ)

ただ、起き上がりの10F投げ無敵を利用した当身と2Aの逆択がとてつもなく怠いので、逆択クソ野郎には起き攻めダッシュ慣性垂直JBでC当身見たらガード、他にはJB押すという感じで行くといいかも。

技を重ねる時は2B重ねてリターン重視。可能ならリバサ5A潰れるけど完全に重なってないみたいな重ね方出来れば理想。

100ゲージある時に無茶苦茶パなしてくるのでゲージは良く見たほうが良い。本当に。

奥義は三段目前転、開放奥義は避けから確定取れる

守る時

特になし。強版アビは大体ウーノ有利なのでガードしてようくらい。

見て抜け出来れば見て抜けしてれば終わるし、無理なら避けグラとコパグラを雰囲気で使い分けろ。間違ってもリープは食らうな。

ウーノに限った話じゃないけど、攻めが弱いキャラなので変に昇竜で逆択仕掛ける必要はない。

 

その他

螺旋回廊>移動技に派生して投げてくる場合があるけども、螺旋回廊の槍グルグルするモーション見てから、飛び道具派生をガードするタイミングでファジーでなんとなくボタン押しとけば潰れる。おススメ。

竜巻コマンドで突っ込んでくる麻呂車みたいな技名の奴は、しゃがみガードしてると連ガじゃなくなるのでしゃがんで昇竜するといいのかもしれない。逆に削りダメージで死にそうなときはしゃがまないように注意。そこまで考えてウーノ戦する人おる?

 

 

まとめ

ナルメア

螺旋回廊読んだらC刹那、羅刹槍に前転しつつ遠CとC繊月を雰囲気で当てる感じ。

ファジー遠B大事。

リバサ糞野郎には垂直から様子見J

 

ジー

B昇竜の打ちどころが少なく、波動が羅刹槍に全負け、ヴォーパルも爺の遠Cに負けやすくかなり厳しい感じ。気合で頑張りましょう

 

 

 

以上。次にウーノと対戦するのは半年後くらいになるかもなんで頭に残ってるうちに文章にしました。