Sta

お気持ちキャラランク

 

同ランク左に行くほどつよい。

実践値を高く考慮した結果のランク。PS熱帯ディレイ1~2の想定。

 

自分が使用してるナルメアですが、いくらなんでもフェリに並べるとは思えないのでA+につけました。

 

最近ベルゼバブランスロットを過小評価する流れあるけど、僕は全然対応出来ないし刺し合いも勝ててないのでみんなすごいなぁっておもいます。シスは言わずもがな。

シャルやランスは実践値を大きく評価してこの位置。特にランスの熱帯適正はかなりのものがあるのでA+に。

カリオストロも比較的強いけどこの辺が妥当でしょう。

 

最期にファスティバは確かに弱いとは思うけど、一弱って流れは疑問。

ゲージが溜まりずらい&触ってもシフトで逃げられる云々は兎も角、対シフト仕込みもあるし牽制からのラッシュでつなげられる+要素を考えて、辛抱強く99秒使って立ち回った時に本当に最弱か……?という気がしてならない。

というか開発が一弱を鵜呑みにしてファスティバ強化とかされたら困りません?僕は嫌ですね。

 

オフ対戦想定ならもう少し変わるかもしれない。でもオフで対戦することなんてないから正直関係ない。