Sta

お気持ちキャラランク (オフライン編)

 

 同ランク左に行くほど強い

今回は理論値寄りのランク。前回、オフで対戦することはないのでオフランクに意味はないと言いましたが結局対戦することになったので考えてみた次第。

 

とはいえ誰が作っても多分似たような感じになるはず。

上位4人の並びは正直誤差で、頂点は状況によってベリアルとかシスになったりもする。本当に理論値のみで話すならベリアル、実践値を考えるならシス。両方いい感じに備えているのはパーシヴァルかなと。

ナルメアはオフラインにおいて遠Bの価値が増大するのと、無敵技2枚持ちの利点も生きやすいので上から5番目。此方はヒット確認と刺し返しをするも、相手は此方の遠Bに刺し返せないという状況は単純に強い。

 

バブとランスは対応されやすくなるのでランク下降。

バブはオフでも通常技中心にしたり技の打ち方を工夫すればやっていけるが、ランスは別ゲーレベルで弱くなるのでA-でもいいくらい。

 

後はオンラインランクとほぼ同じ。1月の調整でGBVSの今後が決まると思うので期待。一部キャラの弱体とかも出来ればしてほしいけど……

クロスプレイかロールバック実装がナルメアにとって一番の強化になるので其方も頼むぞ。