Sta

CS版憑依華について その2

家庭版発売から5日程経ちました。初心者の方も配信で目にするようになり、家庭用効果はすげぇなぁと。熱帯は重いけど。

熱帯が軽いこと前提なら憑依華は相当面白いゲームだと思うので流行ってほしさはありますね。実際は重いんですが。

 

僕のクソ配信にもガチ初心者の方が来て下さってましたが、ゲーム内にチュートリアルどころか技説明やシステム解説すらないので基本的な事を習得する導線が無く困っていた様子。熱帯は重いし。

僕自身も2か月しかやってない上に雑魚なので、あんまり色々言えないんですよね。適当なこと教えて間違った方向に進んでも責任取れませんし。

 

全然関係ないけど、別ゲーでそこそこ仲良くて今は疎遠の方が、気づけば通気取り格ゲーフかしマンに変貌し、初心者に意味不明な助言してる姿を確認して悲しくなりました。格闘ゲームってどうしてフかす人多いんですかね?何の話だ

 

と様々な保険を貼りに張った上で初心者に向けて言いたいのは、

立ち回りはジャンプ打撃を気合で当てて、そこから立ちスタンコンボして起き攻めで打撃を重ねろ。です。意味わからんかったら自分で調べろ。

あとディスコ―ドのbeginnersサーバーに入れ。

 

後者の方が大事。憑〇華beginnersサーバーでググれ。

前者については迎撃寄りのこいし、董子、ゆかりあたりは違うかもしれない。まぁこの3キャラ使ったことないので知らんけど他キャラで最初のうちはこの意識でいいはず。多分…

 

とりあえずプレイヤー間の繋がりはあったほうがいいと思うので、友達誘うかディスコ―ドサーバーに突撃が推奨。自分は色んな人に教えてもらえる環境があったから、プレイ時間は少ないながらある程度動かせるようになった。

 

現状知らん相手と快適に戦うのは厳しいし、残念ながらコミュ障には苦しい世界と言わざるを得ない所はある。

 

ある程度熱帯が改善すればいいんですけどね。黄昏頑張れ