Sta

動画投稿のつらみ

動画投稿を再開しようか迷っている。

www.nicovideo.jp

 

去年はこういう動画を上げててまぁそれなりに楽しんではいたし、今も動画上げたい気持ちは結構あるんですが…こういう形式の動画だと長期間継続するのはほぼ不可能だなぁと思って悩んでます。

 

自分が上げてきた動画だと、まず動画に使う試合を考えて、ネタを考えて、動画に使う素材集めて、編集して…と手間が多いんですよね。

 

手間をかけて一度面白い動画を上げてしまうと視てくれる方は次も面白い動画を期待するわけで。

そうなると、今後も面白くする必要に駆られてクオリティーを上げる必要が出てくるんですが、当然ネタはいつか尽きるどころかまぁ大抵は1回で尽きるので、面白いものを継続して出すのは不可能。ギャグ漫画家って凄いね。本当に凄い。

 

正直動画投稿に費やせる時間っていいとこ3時間くらいで済ませたいんすよね。

なんていうか自分自身に価値がないタイプの人間なので、ネタ要素抜きだと多分再生数100以下とかになるのが目に見えてて態々上げようと思えない。。。

 

どうしたもんかなぁ…