Sta

エルソ新地域雑感(今後のネタバレあり)

別ゲーやリアルが忙しく何かとやれてませんでしたが、

新地域リゴモル地域行ってきました。

f:id:hinokino2:20190819005656j:plain

主に周回するのは閉鎖された深海トンネル。 翻訳が間に合ってない!

 

「今の所は」優しい難易度でしたね。正直驚きました。

推奨戦闘力が40万なだけあってそれなりに面倒ではありますが、特にバニミール地域の人をイラつかせることのみに特化した精霊の安息所雑魚敵のクソムーブが極限進化した影の鉱脈と比べると全体的に優しいなという印象。

どうしちまったんだよイドンシン…

 

もっとこう、水中に入ったらHPMPが爆速で減っていくとか…酸素ゲージが音速で減っていくとか…

そういうのを期待しては無いけどあるんだろうなと思ってた分拍子抜け。

f:id:hinokino2:20190819011053j:plain

数年越しの水中ステージ! 

f:id:hinokino2:20190819011315p:plain

移動速度減少デバフはつくが、全く気にならない 優しい…
消滅の海は語ることすらないです。敵の並びが少しおもろい普通のダンジョンです。
ちなみにアクセは両方なくはない…程度の性能で、
リヴァイアサンの欠片リスカ上手いキャラ用。
完全なエネルギー変換装置はデバフが多い最近の情勢を見る限り、割と安定して3%UPが期待できそうなので恐らくアリ。

f:id:hinokino2:20190819012357p:plain

指輪という点が強み。ダンジョン入場直後にイカリンと入れ替えるのも手?



新防具とかについて

詳しい話は多分他の方がやってくれてるので、三行で説明すると
 
ノド防具と比べると適応力の差くらいで大差はない
防具を完璧にするには100万個以上のグラキエース(新地域素材)がいる
デイリーで貰えるのはトレ不可だからデイリーだけやれ
 
再錬も含めたグラキエースの必要数が正気とは思えないです
流石に緩和来ると思うしゆっくり作ればいいとおもいました(こなみかん
 

今後のリゴモル地域も含めた感想

前回の記事で「新地域にレイドコンテンツがあるかは今だ不明だが、もし新たなレイドが実装されたなら、皆も自分達なりの「定石」を8人で構築してみてはどうだろうか。」
とか書いたんですがどうやら今後もリゴモル地域にはクリアに困るようなダンジョンは実装されないらしく、新地域は防具の素材集め周回が主です。
 
これも個人的には意外で、「高難度ダンジョンを作ればプレイヤーの強化欲を煽れるし、リゴモルもレイドあるはず…」と私は推理していましたが、やはりバニミレイドでプレイヤーに色々言われたのでしょうか…
 
とはいえバニミレイドは色々と問題だらけですし、今までの路線に戻したのは割と正解な気はします。(高難度ダンジョンが一つくらいは欲しい気もしますが…)
 
 
 
暫くはデイリーをこなしつつ、一年くらいかけてのんびり新防具を作っていこうかなと思っております。楽なのは良いこと。